発酵愛マスター講座

【発酵愛マスター通信制】受講のお声💞

通信制で実際にできるのかな?

そんな不安も抱えながら始められた皆様が、「発酵料理って楽しい❣️」「簡単時短😳」と続々と発酵食にハマっていかれるお声をいただいています

 

通信制だけのサービスを考えに考えました😆!

心のこもったメッセージです、最後まで読んでいただければ嬉しいです☺️

 

❤️皆様のお声❤️

【M.Jさん(60代)北海道】

この講座を受けれて良かったです!

自分の出来る時間に勉強ができて、自分で一から作るので、 又、動画や、先生の細やかなご指導で、分かりやすく順調に出来ました😊。

 

【E.Sさん(50代)埼玉】

教材が届いてさっそく勉強しております!

教材も動画も充実していて分かりやすくてこれはすごいですね、びっくりしています😳。

 

使い方やその理由がひとつひとつ明確になってそういうことかぁ、と腑に落ちてこれからの糀料理作りがますます楽しみでワクワクしています💞

 

【O.Yさん(40代)福岡】

ほったらかし料理??最最強です✨

乳酸菌味噌とマリネ系常備菜、塩糀きのこ、それに冷蔵庫にヨーグルト漬けのお肉や醤油糀漬けのお魚、
そんなものが用意してあると毎日の調理時間が短縮できますね!
まとめ調理があまり好きではなかったのですが、これなら続けられそうです😊

 

【N.Kさん(50代)東京】

こうじについて、学ばなくても美味しければそれで良いのに…と思っていましたが、学ぶと驚きと感動🥹‼️こんな凄いものだったんですね。

塩糀の使い方についても「普段の塩の代わりに」この一言で、グッと幅が広がりました🎵

 

【M.Aさん(30代)岐阜県】

これまで塩麹や醤油麹、甘酒などを自分で本などを見て取り入れて来ました。

でも、出来上がった発酵調味料は本当にこれで良いのかなぁ⁇

こういう場合はどうしたら良いのだろう⁇と、何となくの積み重ねの自己流発酵食生活を送って来ました。

 

発酵食を健康な身体作りに役立てるようにするには、もっとしっかりとした知識を得たいと思って受講しました。

 

発酵調味料を美味しく作れるポイントはもちろんの事、疑問はLINEですぐ質問出来ますし、疑問をすぐに解決しながら進んでいけるので、よりモチベーションを保ちながら続けやすかったです!

愛先生の発酵調味料は、ビックリするくらい柔らかく美味しくなって、市販の調味料がほとんど必要無くなりました。

 

手間のかかる特別な発酵食品で無くとも、日常で使う調味料で日々自然と良い菌を取り入れていける様になって、子育て中の私にとってとてもありがたいです。

 

娘もこれまで以上によく食べてくれる様になったのと、あれこれ頑張らなくても、勝手に美味しくなってくれるので(笑)食事作りを楽しく感じる事が増えました。

 

【H.Fさん(50代)岡山県】

家族の健康を願って発酵に興味を持ち、愛先生とご縁いただき、料理の基本の調味料…一生ものの宝物✨を学ばせて頂いた気分です。

これからは学んだ発酵調味料を使いながら娘と台所に立てるのを楽しみにしています。

 

【T.Yさん(50代)長野県】

受講して、普段の調味料を発酵調味料に置き換えるお料理、本当に美味しくて心も体も元気になるのを実感しています。

 

発酵食品は体に良い‥という認識はしていたものの、こんなにも奥が深くて、凄い力を持っていることを知ることができ、

そして少しの手間をかけてあげるだけで、普段の食事が何倍も美味しく栄養豊かになるなんて‥受講して本当に良かった!と思います。

 

これからもずっと続けて、健康でイキイキと過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

【I.Mさん(30代)中国】

講座の中で習う発酵調味料は、何種類もありますが、それぞれどんな味でどういう時に使うか(食材に対してどんな効果があるか)を把握してると、日々の料理に無限に応用できます。

どの調味料も旨味が強いので作る料理がとても美味しく家族の食事に毎日取り入れられて今までのお悩みも簡単に解決できました!

 

発酵の基礎知識や取り入れることによる効果などもしっかり教えてもらえ、自分が理解したうえで発酵料理を日常に取り入れられます。

 

講座を受けた後、気になることや迷うことがあるのですが、通信制のLINEで質問をするとしっかり丁寧にサポートしてもらえてほんとに感謝です!

 

【T.Aさん(50代)奈良県】

今日はお忙しい中セッションありがとうございました。

緊張して上手く話せませんでしたがたくさん糀や発酵のお話を聞かせて頂いて、体が喜ぶ発酵食を毎日取りたいと思いました。

発酵食を食べてからお通じもよくなりました😊
いつも詳しい説明をLINEで送ってもらいとてもわかりやすかったです。

発酵器も今まで以上によく使うようになりお酢、昆布、甘酒等の消費も多くなりました。

発酵あんこや色々と作りたいものがたくさんあり楽しみです。
本当にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだカナダや全国から受講されてたくさんお声をいただいています✨

 

読んでくださってありがとうございます♪♪😊

 

どうぞあなたにも発酵の愛が届きますように❤️

通信制発酵愛マスターは
https://ai-hakkou.com/life_school/index_online.html#online_master

投稿者

発酵食スペシャリスト北村愛

奈良で糀料理の「花」、発酵料理教室を10年、発酵を広めるため全国&通信制で
【発酵食認定講座】と【盛るだけ健康LIFEプレート講座】をしています😊。
発酵食だから美味しい!
エネルギー溢れる元気を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です