LIFEクリエイター講座 / 未分類 / 発酵愛マスター講座 / 腸活

ほんとうの発酵の力、健康と美容に活かせてますか?

発酵調味料、どういう作り方をしてますか?

 

菌を生かして作っていないと実は不活性で

 

・酵素があまり動いてなくて健康効果が出ていなかったり

 

 

・生み出す栄養素(発酵代謝物)が少なくて、お肌や臓器の老化を防ぐ抗酸化酵素が少なかったり

 

 

・なにより、あんまり美味しくない!

 

といったことがよくあります。

最近のYouTubeとかでそんな作り方を、簡単だから、って菌のこと考えずに作って紹介してる人を残念だなぁって見てます。

 

*発酵愛マスターで覚える『酒粕麹』

 

 

菌はエネルギー体、不活性だと波動の力も弱くなります。

 

私たちも波動を持っています。

 

発酵食を食べると「生きてる波動」の高さが内側からエネルギーが溢れることで、外見もそう見えるようなる、をわたしが実感してます💖

 

つい先日も40歳後半になって、2年ぶりくらいに合った人から『愛先生、また若くなった⁉️毎年綺麗になってますね✨』(てれ)って驚かれました。

 

発酵の波動も生かせてるかな?て嬉しくなりました💖✨

 

 

あなたが塩糀とかを使うことを始めているのなら、ぜひ、菌の力を活かした本物を使ってほしいなぁって心から願います❗️

 

 

ぜひ、このお料理を作れるようになる発酵愛マスター講座を受けてほしいです。

 

 

通信制ではLINEサポートで、詳しい質問にも答えることをしてます😊

 

 

なにより、基礎的な知識と作り方を覚えたら、土台が変わるんです💖

土に栄養を行き渡らせて、大木(体)を作るイメージです💖

 

菌の力をいかせてない発酵食は、見た目は同じ土だけど栄養があまり入ってなくて、って感じかな?

 

そして大切なことは、健康や美容は落ちてしまう前にやり始めること。

 

わたしがたくさんの方達と関わることで、

やっぱり一度崩してしまってからあげるのは想像するより大変で、

頑張っても前に戻れない状態になってる人もいます。

 

そんな方には、今よりちょっとでも上げるという意識に切り替えてもらっています。

そして長期戦でお願いしています。

 

 

自分に老化の変化を感じる前に、効果的なことを始めてほしい〜〜‼️

 

だからわたしは

■発酵と料理については、発酵愛マスター

*発酵料理の作り方や発酵について

対面は

https://ai-hakkou.com/life_school/basic_master/

通信は

https://ai-hakkou.com/life_school/index_online_master.html

 

 

■栄養や腸内細菌については、美健クリエイター

*腸検査もして、その人の食事バランスや、合ってることを考えます

 

 

 

 

対面は

https://ai-hakkou.com/life_school/basic_creator/

 

通信は

https://ai-hakkou.com/life_school/index_online_bc.html

 

両輪を回すことで、健康と美しさにアプローチしてもらっています💖

 

 

『今、自分の食と健康美容を変えたい』

 

そう思う方は、通信制でも対面講座でも、必ずプラスにできます❗️

 

『自分の手からは、その人のプラスになることしか生み出さない』

これは料理に関わる仕事に始めて20年続けてきた、わたしのルールです💖

 

発酵愛が生きる力と希望を創り出して、この世界に幸せの光が溢れますように✨✨

 

投稿者

発酵食スペシャリスト北村愛

奈良で糀料理の「花」、発酵料理教室を10年、発酵を広めるため全国&通信制で
【発酵食認定講座】と【盛るだけ健康LIFEプレート講座】をしています😊。
発酵食だから美味しい!
エネルギー溢れる元気を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です