発酵愛マスター講座

私たちは発酵食を欠かせない体の仕組み。その理由は。

エネルギー溢れる健康で、最大限に幸せな自分になるための発酵食を😊❤️

紀元前6000年前から発酵食を食べ続けてきた私たちの体は、
「発酵食を欠かすことのできない仕組み」です。

自然に任せて作る発酵食は、
美味しい時やそうでない時、
出来上がりがその度に変わります。
時間もかかります。

現代は美味しい食べ物が溢れ、生活が便利になりました。

その理由で発酵食を手離すようにもなっています。

LIFEの提案する発酵食は

【美味しいこと、健康効果が最大であること、便利であること】

難しいことではありません。

糀などそれぞれの菌が最大活性する温度と時間に合わせて作るだけ。

そうすることで時間もムダなく計算通りに出来上がります。

そして最大活性した菌が、美味しさと栄養を最大限にします😊。

このことを知らずに
発酵食の美味しさや栄養効果を利用せず、
発酵食を食べている方がたくさんいらっしゃいます。

発酵食は
全ての人が同じように食べて、同じように健康になるわけではありません。

一人一人の腸内細菌に合わせて、調理法や食べ方を変える工夫がいります。

 

【発酵愛マスター講座】は少人数制、発酵調味料の作り方だけでなく、お一人づつの方に合った発酵食の食べ方も提案しています 💕

12月スタートの日程です♪
【2日間の講座です】
東京(台東区根岸)
■11/30(月)、12/7(月)

奈良

■12/15(火)、1/26(火)

神戸(三宮駅すぐ)
■12/3(木)、1/7(木)

大阪(西田辺駅近郊)
■2/14(日)、2/21(日)

*来年の他各地スケジュールは順次お知らせします。

❤️分割払いができるようになりました!月々5700円〜

❤️通信制もあります。

【詳細・お申込みは】
https://ai-hakkou.com/life_school/

投稿者

発酵食スペシャリスト北村愛

奈良で糀料理の「花」、発酵料理教室を10年、発酵を広めるため全国&通信制で
【発酵食認定講座】と【盛るだけ健康LIFEプレート講座】をしています😊。
発酵食だから美味しい!
エネルギー溢れる元気を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です