LIFEクリエイター講座 / エデュケーターコース / 発酵愛マスター講座

豊な人生はこれから✨定年後の自分を楽しむために💕

数年で定年を迎える香里さん。

家族や生活のためにフルタイムでお仕事を続けてこられました。

人には言えないようなご苦労もたくさんあるハードな職種、それでも最大限に前向きに頑張ってこられた香里さん。

軽快な明るさと成熟した社会感覚、しっかりと安定した自分軸をお持ちで信頼できるお人柄が魅力です。

発酵愛マスター、LIFEクリエイター講座を受講後、学んだことを復習しながら進化させる
【LIFEエデュケーター

最終日は自分で発酵料理&レシピを作って持ち寄りランチタイム♫

料理で何かをしたいとかではなく、お仕事を辞めた後に、自分らしく豊かな人生を楽しむために受講されました。

そんな香里さんの作ってくれたお料理は、普段の食卓に並ぶと家族が安心するいつものおかず。

 

じんわりさせていただきました。

 

厚揚げとひじきの煮物は出汁をしっかり濃ゆめにとって、隠し味にセロリの葉、そして甘酒で甘みをつけて。

 

さらにもう一品は竹輪を塩昆布の煮物、こちらはレシピなし😊

 

美味しいお店に行って、ピラティスやエステ、旅も楽しむ。

ただ楽しむだけではなくて、他の方達とワクワクやハッピーを共感することを楽しみ、これからの人生を充実させるためにエデュケーターコースも受けられました。

学ぶことは一生涯の喜び。
発酵食やお料理をもっと上手にできるようになりたいと謙虚に学ばれています。

人と人をつなげてくださる才能がすごくって😊😊😊

 

LIFEエデュケーターコースは皆さまの生き方や感性が一人一人違って、一人一人のドラマがあって、私自身が学びを深めさせてもらうことがたくさんあります。

ええコースやなぁ✨

ありがとうございます😊😊

投稿者

発酵食スペシャリスト北村愛

奈良で糀料理の「花」、発酵料理教室を10年、発酵を広めるため全国&通信制で
【発酵食認定講座】と【盛るだけ健康LIFEプレート講座】をしています😊。
発酵食だから美味しい!
エネルギー溢れる元気を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です